2016年の目標は達成できたのか振り返る

heiuchi23.hatenadiary.com

 仕事と資格

・首にならない

大丈夫でした。

・応用情報

楽勝でした。ただ、春の試験は体調不良で見送ってしまったため、金と機会が失われました。

・高度

春に応用を受けれず、秋に応用を受けたので自動的にアウト。次はセキュリティ→ストラテジストと刻みたいですが、優先度は低いです。

LPIC Level1

まったくやる気もなかったです。Linuxは便利なので、慣れるのは2017年の課題でしょうね。

TOEFL iBT 90-

英語の勉強はしているのですが、受けていないです。これはよくないです。

積みゲー

聖戦の系譜トラキア776は素晴らしい作品でした。

暗夜ルナはクリアしましたが終章でいっぱい死にました。これは納得がいかないので初めからやり直しています。

MOTHERというゲームは、私にはあいませんでした。

お金

・貯金x万を投資に回す

いけました。

3連単あてる

だめだめでした。そもそも三連単を買っていないし、他の馬券すら取れない。

最近競馬熱が下がってきたのは良いことのような気がします。

・黒字財政

う〜〜〜〜〜ん これは特に後半にかけてダメージを追うことが多く、反省でした。

健康

体脂肪率16%以下 骨格筋率40%

全然無理。これは非常に厳しい。

よく、すぐ痩せたとか、腹筋割れてきたとかそういうのを見るけど、

そもそも体調不良で運動できない期間が長かったり、食事や睡眠をきちんとするのが難しいなどのことが足を引っ張って、思うような成果は出ませんでした。ただ、痩せはしました。

オトカドールアニメ化

予兆なし・・・

女性声優に会う

体調不良でイベントいけないという情けないことがありました。

しかし、他の方には色々お会い出来たので、年初の目標にこだわらずとも良い気がします。

人間関係

・大学院時代の知り合いに会わない

都内のしがない駅でたまたま会いました。相手が悪の化身ではなく、特に何もなかったので結果オーライですが、失敗でした。しかし、無視するのも無理だしバリバリ行動範囲の駅だし、人生は難しいです。

・飲み会の参加率は6-7割くらいにする

集計はしていないがまあいけたんじゃないかとおもいます。