2016年の目標

仕事と資格

・首にならない

まあね。

・応用情報

取れると思います。

・高度

秋にやる奴しか受けれないのと、どれを受けるかという問題と、受かるのかという問題があります。

実は、取ると損をするので優先度が低いです。

LPIC Level1

Linux使えないのはヤバいと思うけど業務で使わないので全然身につかないんですよ。

なのでこれでもやっとこうかなということで受ける予定です。

ただしばらく使わないので、より高いレベルを受けるかというとあまりその気はないです。

TOEFL iBT 90-

しんどい。

100は20代のうちになんとかなるか!?

というか20代で取れなかったら一生無理!

留学はしません。

積みゲー

聖戦とトラキアと透魔をやれば、一応シナリオは全部追ったことになります。

お金

・貯金x万を投資に回す

貯めるのはできるけど財形の解約が一番めんどくさそう。できるのか?

xはご想像にお任せします。

3連単あてる

当たったら競馬やめます。

・黒字財政

足回りが大事です。ただ、使うべきところは使っていかないとダメです。

健康

体脂肪率16%以下 骨格筋率40%

体重にこだわるのは意味が無いのでやめた。

適当に数字設定したけど、実際達成できるのでしょうか?

骨格筋率を5%増やすには、70kgの人が体重を落とさずに3.5kg骨格筋を増やす必要があるので、大変そうです。

ダメそうなら修正します。

オトカドールアニメ化

正直これがうまくいけば他は全部ダメでもいいです。何も力になれないのが辛い。

アニメのセイナちゃんに会いたい・・・

女性声優に会う

順番は打順です。他にも会いたい方はたくさんいます。

イベント情報を見逃さないようにします。

人間関係

・大学院時代の知り合いに会わない

会っても損しかしないから、これが一番大事です。

会う人ではなく、会わない人を決める。

悪い人と付き合うよりも、孤独が美徳です。

こちらからアプローチすることはないし、あちらからもないと思いますので大丈夫でしょう。

・飲み会の参加率は6-7割くらいにする

金なくなるし、しんどい時もあるので断る力を身に着けます。

 

では、2016年も頑張りましょう。