アイカツミュージックフェスタ感想

AIKATSU☆STARS! | バンダイナムコライブクリエイティブ

1日目と3日目に行ってきました。

結論から言うと最高でした。ライブが終わった後もずっとアイカツのことを考えている。

 

アイカツは大好きだけど、スタアニ、アイスタのライブに行くのは初めてだったのでいろいろとわかっていないことも多いのですが、にわかなりに感想を書きましょう。

 

かわいい!

歌唱担当が、それぞれのドレスを着るんです。

アニメのステージと同じ声で歌うんです。

アニメのステージとほぼ同じ振り付けをするんです。

もはや、アイドルがそこに存在しているとしか言いようが無いんですよね。

僕くらいアイカツを見まくっている人間が言うんだから間違いないでしょう。

 

メンバーは全員推しまくりたいのですが、僕のイチオシはアイスタのかなちゃん(まどか、ニーナ担当)。

ドレスが可愛いし、動きもかわいい。思わずリプライしちゃったよ!

セトリにはハローニューワールドミエルミエールもなかったけど、Chica×Chicaシアワセ方程式は最高。

Chica×Chicaは衣装がえっちすぎて刺激が強かった。

かっこいい!

アイカツにはかわいい、盛り上がる曲だけじゃなくてかっこいい曲もちゃんとあります。

Signalize!の間奏で全員がポーズとるのかっこ良すぎてずっと眺めていたい。

チュチュ・バレリーナもたまらないですね。いくらでも(カーテン)できる。

魅惑のパーティーは、アニメ本編だとドラマ回で流れただけだけど完全にステージに魅せられましたね・・・

楽しい!

lucky train!が全然耳から離れない。いつまでも飛び乗ってきてウキウキしている。

アイドル活動!

ダイヤモンドハッピー

オリジナルスター☆彡

ハッピィクレッシェンド

SHINING LINE *

と、盛り上がる曲に限って思い出深い曲なのはたまたまなのでしょうか。

 

そしてお菓子曲は楽しい。(新・チョコレート事件恋するみたいなキャラメリゼ

新曲!

青い苺とかいうタイトルだけでアイカツおじさんを窒息死させる歌が披露されたのは、僕がかくまでもなく大事件でしょう。

そしてカメレオントーク★

フォトカツの時からいい曲だとは思っていたけど、ライブで完全に化けた!振り付けが最高すぎた!

あっという間にもりあがるじゃな〜〜〜〜い?

 

まとめ

「遠くからただ見つめるだけ」だったものが

「ありったけの勇気出して手を伸ばし」

「あなたと歌う「あなた」が一番きれい」だということを身を持って知り

「一生の宝ものの思い出を」

「君とコレクション」

できました。

うかうかしてないのに2秒で過ぎ去った時間でもありました。

 

BDは買う以外ありえない。