読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

婚活について書く

自己分析

趣味が終わっている

俺が夢中になれるのは塀内久雄さんやロッテの応援、ボーグバトル、アイドル活動、ファイアーエムブレムなどである。 残念ながら、女性受けする趣味は一つもない。一番マシなのがおそらくファイアーエムブレムという体たらくである。(そもそも女性どころか世間受けする趣味は一つもない) 旅行は好きだが、野球やカブトボーグがモチベーションなので動機が不純だ。 あとは株、仮想通貨、競馬のようなギャンブルだが、当然印象のマイナスにしかならない。人によっては言った瞬間アウトらしい。(他はともかく株は許してくれや・・・) 英語や数学は勉強なのでダメらしい。

話がつまらない

syamuさんと遜色ないレベル。 上記のように、興味範囲はとてつもなく偏っている。 当然、話はつまらない。

無駄に学歴が高い

学歴が高い人間は偏見をもたれやすい。そしてその偏見どおりの頭のおかしいアホが俺なのである。 そもそも俺は大学・大学院のことを話されるのが嫌いだ。

結婚する気がなさそうに見える

動機が不純(後述)なのでオーラが醸し出されてしまう。

緊張していると思われる

別にしていない。 俺が人生で緊張したのは、死ぬほど楽しみで、何がおこるかわからなかったボーグ祭が最後だ。

最近身につけたこと

相手に話させまくる

ネタの偏りの理由のせいで会話が俺のターン!になるとほぼ確実に悪い印象になってしまう。そのためには相手に話させまくるしかなく、コレ自体は悪いことではないらしい。 しかしながら、誰にでも通用するわけではなく、わりあい話す人でも永遠に相手に話させ続けるのは不可能なので、この方法だけ使っていると終わってしまうことがわかった。

酒を飲みすぎない

酒を飲むと判断力が低下し、ただでさえ弱い自分がさらに弱体化してしまうことが判明した。

なぜ結婚する必要があるか

我ながら動機がくっそ不純で笑える。

投資で有利になる。資金が期待値2倍になる

利回りの良い優待銘柄は証券口座をたくさん持っているほど有利である。一人でやるより、単元株の倍撃が効率が良いのは明らかである。 ついでに合計の資金が増えるのでよりリスク資産を増やすことができる。 1億を目標とする場合、二人なら5000+5000や、3000+7000など、現実味を帯びてくる。 俺の気付かなかった良い銘柄を買う可能性がある(やられる可能性もあるが・・・) もしも相手に余裕資金がなかったり、投資で金儲けをするつもりがないすると、結婚する意味がない。ただ、投資をやりたい女はあまりいないだろう。めんどい部分もあるし。

安くいい家に住める可能性がある。

俺は食洗機などに投資し、自由な時間を増やしたい。 しかしワンルームで食洗機を置くのはほぼ無理で、かといって置ける家に引っ越すのは、現在の土地ではかなり家賃が上がってしまう。 結婚をすると、計算によると家賃が下がって家も広くなるぞ!(2~3人で住むなら今の2倍の家賃は必要ない)

クレカを増やしたい

一人では、3枚を管理するのが俺の限界の気がする。(三井住友PG、楽天西友) 二人なら6枚だ。

リスクヘッジ

一人に辛いことがあってももう一人が絶好調ならばなんとかなるはず。リスクを分散させろ。いろいろと単独でやるのも限界を感じてきた。

二人なら最強

でしょでしょ!

俺自身どんな人がいいか

はーこれくっそむずいんだが。本音を言えばドン引き間違いなしだし、かといって無難な答えはまあ全くもって意味がない。そもそも俺のスッペクで条件をつけるのは非常に厳しいのだが、こういうのを考えないのは悪手らしいので頑張ってあげる。で、あげてみたがこんな女ほとんどいないだろ・・・

見る目がある

やはり見る目のある人でないと投資は無理。ついでにいうと他の素質(忍耐力とかいろいろ)も必要だ・・・ そもそも、見る目がある人をこちらから見分けるのが非常に困難で不可能。なので全部当たってみるしかなく、ややつらい。 俺自身に見る目があるのかがわからないのも問題だ。

肥満じゃない、健康に気を使っている

肥満こそ最大の疾患リスクであり、後々高い買い物になる。健康に金を使うのが節約と並んで最高の投資だ。 そもそも自分の体が強くないので、弱点を重ね合わせてはいけない。

忙しくない

忙しいという言葉は発してはいけないネガティヴワードだ。忙しくしてまでやるべき仕事なんてそんなにない。この言葉を聞いた瞬間終わりでいい。

やるべきと思われること

話題を増やす

日経と四季報Twitterとnetkeibaが俺の情報の拠り所というのがなんとも残念だ。 土日も平日もできるだけ同じような生活をしている。習慣こそ最強のソリュ−ションだからだ。 ギアを入れるのは勝負どころだけ、しかも去年ギアを入れたのはアイカツMFとボーグ祭くらいだ・・・ しかし安定した生活は他人から見たときに面白みがないように思える。

やり方を変える

色々と方法はあるが試していないものが多い。

誰になら通用するか考える

現状ではせいぜい頭のおかしいやつだろう。しかしこれでは打率が悪く、せいぜい内野安打がいいところである。

ダメそうなら奢らない

俺にとっては1円でも血の一滴。資金流出を許すと次発を装填できなくなる。俺の金は相手の金より価値が有るくらいの傲慢さが欲しい。