読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2015年買ってよかった物リスト

今は手にはいらないものもあります。

アイカツBD(1期BOX43000円くらい。劇場の限定版6000円くらい)

アイカツ!1stシーズン Blu-ray BOX1

アイカツ!1stシーズン Blu-ray BOX1

 

 やはり人生に多大な影響を与えた映像作品のソフトは手元においておきたいもの。

1期は他のシーズンに比べて、キャラ数や設定の煮詰まりがないぶん話が練られていると思います。

各キャラを立てるだけじゃなくて、「いい話」が多いんですよ。

アイカツの下地(したじと読みます。not紫野)を作った問題回もある。

 

劇場版は開幕SHINING STAR*だけでほとんどのアニメ作品をワンパンで倒せる出来。

もちろんステージだけでなく内容もファン感涙物です。2期まで完走してからの視聴以外ありえないと思います。

オトカバム(3000円)

発売日の僕「ずっとこの日を待っていた!」 

コーデいらないなどの理由であまり回さない娘の曲や、アレンジをじっくり聞けます。

しかもあい、サニー、セイナ、ルシ子の担当曲はフル!

少しでも興味を持ったらオトカバムを聞け。あとオトカドールをしろ。

アニメ化オナシャス!

オトカ聖書(800円くらい)

 聖書。キャラ設定がわかるし、アクセリストはなにげに便利なので実用性もある。

セイナちゃんはかわいい。

第二弾出してください。

ジパング(1冊680円くらい)

超大作で、全部読みたいと思っていたがなかなか手が出なかったのをコンビニ版で購入。

インド洋海戦(特に、龍驤vs英印航空隊)が最高に熱い。

みらいが航空飽和攻撃にさらされる(複数回ある)のも好き。

インベスターZ(1冊600円くらい)

インベスターZ(11)

インベスターZ(11)

 

ドラゴン桜から三田紀房が好き。

漫画としての面白さと、学ぶきっかけをつくる両側面がありますね。

D桜もコンビニ版を買っていたが途中で終わった。

シーバス・リーガル(2000円くらい)

シーバスリーガル12年 700ml 簡易カートン入り

シーバスリーガル12年 700ml 簡易カートン入り

 

 酒で一本選ぶならこれ。2015年は洋酒飲める幅が広がってよかった。

もっぱらストレートかロックです。割るのはめんどくさいからです。

西友酸辣湯麺(1個80円)

神が創造した最高傑作で、あらゆる炭水化物はこの商品の劣化に過ぎない。

期間限定のためもう手に入らない。しかたがないので、他の酸辣湯麺を探す毎日である。

みづなれいさんのAV(980円)

www.dmm.co.jp

上◯す◯れさんとは関係ないです。

僕はAVをあまりみないし、購入する性癖はないのですがこれだけは買ってよかったと思います。

ジム(月8000円くらい)

なんだかんだ半年続いた。

運動する習慣は何よりも優先して身に着けたいですね。

 

32インチのテレビ(50000円くらい Pana)

引っ越して部屋が広くなったので、自分のキャパで買える一番でかいものに買い換えました。これよりでかいとちょっと邪魔。

前が船井のクソスペックだったこともあり性能面では満足。

BDレコーダーは操作性の都合でPana一択なので、テレビも合わせた。

Panaじゃなかったらもっと安く買えます。

 

 

 

以上です。2016年もいいお金の使い方をしたいです。